<   2016年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

#58 Spotlights スポットライト

f0361341_15063831.jpg


少し前にアップしていた図書館シリーズです。
一枚忘れておりました…^_^;
太陽の光がスポットライトの役目を果たしていました。
本物のスポットライトは夜までお休みですね(^^)

★ランキングに参加しています。押していただけると、大変励みになります(^^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


[PR]

by thismoment_iml | 2016-08-31 15:01 | 風景 Landscape | Trackback | Comments(2)

#57 Autumn beach 秋海岸

f0361341_11370041.jpg
数年前に撮影した秋の海岸。
早く台風が過ぎ去って、穏やかな景色をまた見に行きたいです。
皆さん、くれぐれもお気を付けて!

★ランキングに参加しています。押していただけると、大変励みになります(^^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


[PR]

by thismoment_iml | 2016-08-30 11:40 | 風景 Landscape | Trackback | Comments(2)

#56 Skytree スカイツリー

f0361341_16194060.jpg
東京滞在中、初めてスカイツリーにも訪れました。
実は建設中の姿は見たことがあったのですが、完成したみたらその高さに空いた口がふさがらない状態…笑
地上350mの天望デッキまで行きましたが、そこに至るまでのエレベーターの移動速度にも驚きました。
そこから見た景色はもちろん素晴らしかったのですが、正直「これはやばい…」という危機感の方が大きかったです^^;
「ガラス床」を覗き込むと自分が地上350mにいることがリアルに迫ってきました。
あいにくの曇り空でしたが、おかげでモノクロに挑戦できたので良かったです♪

★ランキングに参加しています。押していただけると、大変励みになります(^^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


[PR]

by thismoment_iml | 2016-08-29 16:39 | 風景 Landscape | Trackback | Comments(2)

#55 Yokohama bay 横浜湾

f0361341_17191871.jpg


横浜もブラブラしました。
以前この辺の近くにあったおしゃれな建物の写真もアップしたのですが、海風のあたる場所にあるお店ってなんだか素敵です(*^_^*)
ビルだらけの街中よりも、どこか自然を感じる場所の方が自分には合っています(^^)

★ランキングに参加しています。押していただけると、大変励みになります(^^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村



[PR]

by thismoment_iml | 2016-08-28 17:13 | 風景 Landscape | Trackback | Comments(0)

#54 Morning of Dream Land 夢の国の朝

f0361341_11010824.jpg
東京方面を訪れていた時に、かなり久しぶりに夢の国を訪れました。
夜は分からなかったのですが、目を覚ましてカーテンを開けると夢の国が見えることに気がつきました。
とても気持ちのいい朝、きっと今頃園内では、訪れた人達に夢を見させるための準備が進んでいるんだろうなぁと、なんだかいい気持ちになりました♪
ちなみにいくつかアトラクションに乗りましたが…
前回訪れた数年前は大丈夫だったと言うのに、三半規管が衰えたのか、酔いました(T_T)ぐらぐら(T_T)
特に3D眼鏡をかけて宇宙旅行をするアレ…(シアター形式で座席が少し動くだけなのですが…)あまりにも辛すぎて途中から目をつむりました(T_T)

★ランキングに参加しています。押していただけると、大変励みになります(^^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村



[PR]

by thismoment_iml | 2016-08-27 11:12 | 風景 Landscape | Trackback | Comments(0)

#53 UFO 未確認浮遊物体

f0361341_11101552.jpg


今日も別の東京の写真をアップする予定だったのですが、PCが使えず…(´・_・`)
代わりに同じ時にiPhoneで撮った横浜中華街を編集してみたところ、予想外だけど面白い仕上がりになりました(^^)
提灯が印象的だったので撮った風景でしたが、こうやって見ると謎の浮遊物体だな…と思いつけたタイトルです^_^;
飛行じゃなくて浮遊だからUnidentified Floating Objectか…って、結局UFOじゃん!と、偶然の一致に感動。
偶然が重なった本日の写真となりました♪

★ランキングに参加しています。押していただけると、大変励みになります(^^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村



[PR]

by thismoment_iml | 2016-08-26 10:59 | 街 Town | Trackback | Comments(2)

#52 TOKYO 東京

f0361341_09424672.jpg
一昨年訪れた東京。
田舎者なのでやっぱり東京タワー見ると写真撮ってしまいます笑
東京タワー目的で訪れるのと、せかせかと歩く通勤中のサラリーマン達を横目に見ながらでは、
東京タワーの雰囲気も違って見えました^^;

★ランキングに参加しています。押していただけると、大変励みになります(^^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by thismoment_iml | 2016-08-25 09:45 | 風景 Landscape | Trackback | Comments(2)

#51 Summer moment 夏の瞬間

f0361341_15475601.jpg


図書館シリーズこれにて終了です。
最後はモノクロにしてみました!
ここが今年一番、気持ちよく夏を感じられた瞬間だったと思います。
秋はどんな瞬間と出会えるか、今から楽しみです(*^^*)

★ランキングに参加しています。押していただけると、大変励みになります(^^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

[PR]

by thismoment_iml | 2016-08-24 15:39 | 風景 Landscape | Trackback | Comments(0)

#50 Entrance to the forest 森の入り口

f0361341_14200384.jpg

図書館の入り口からの風景。
これから図書館の中へ入っていこう、という場所のはずですが、森にいざなわれてしまいそうな雰囲気です^_^;
よく見ると遊歩道までありました。
この日は猛暑で心が折れましたが、涼しくなったら歩いてみたいです♪

★ランキングに参加しています。押していただけると、大変励みになります(^^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

[PR]

by thismoment_iml | 2016-08-23 14:12 | 風景 Landscape | Trackback | Comments(2)

#49 Blue and green 青と緑

f0361341_15132097.jpg


図書館の中。
空の青と森の緑が木漏れ日と合わさって素敵なグラデーションに。
こんなに素敵な場所に出会ったのは久しぶりです!

★ランキングに参加しています。押していただけると、大変励みになります(^^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


[PR]

by thismoment_iml | 2016-08-22 15:09 | 風景 Landscape | Trackback | Comments(2)