#237 Fresh moss 新苔

f0361341_11062090.jpg
大変ご無沙汰しておりました。
信じられないくらい更新が止まってました…自分でもびっくりです^^;
ここ数ヶ月はとても忙しく(スケジュールが詰まっていたわけではないのですが)心にゆとりがなくて写真に向き合う時間がありませんでした。
ようやく落ち着いてブログを開くと2ヶ月も空いていたのですね^^;
ちょこちょこ撮りためていた写真をそろそろアップしていきたいと思います。
もはや忘れ去られてしまったかもしれませんが、また新たな気持ちでブログを更新していきたいです。
よろしくお願いします^^

こちらは数ヶ月前に撮影したもので、とあるお寺にあった素敵なししおどしです。
もともと苔は好きではないのですが、とても鮮やかで生き生きしていて思わずパシャリ。
爽やかな水音と相まって、年季が入っているのにフレッシュな香りを感じるししおどしでした。

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
OLYMPAS M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm


★ランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると、大変励みになります!(^^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


[PR]

by thismoment_iml | 2017-07-17 11:14 | オブジェ Object | Trackback | Comments(2)

#225 Winter limited objects 冬限定のオブジェ

f0361341_16150559.jpg
この玉のオブジェは季節を問わずあるものなのですが
いつもならチョロチョロと流れている水が、この日は氷を張っていました。
ということで、冬限定^^
限定ものに弱い私は、すぐさまシャッターを切りました^^

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
OLYMPAS M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm


★ランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると、大変励みになります!(^^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


[PR]

by thismoment_iml | 2017-02-20 16:15 | オブジェ Object | Trackback | Comments(0)

#180 Two towers 二つの塔(写真部門)

f0361341_14511887.jpg
神戸シリーズ#9最後です。
さてさて昨日紹介した謎の物体、こちらは「オルタンシアの鐘」と言うそうで、1990年に開催された第1回神戸ファッションフェスティバルを記念して設置されたそうです。
右側の塔は、「ポートタワー」。
二つの塔がまるで会話しているような景色でした^^

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
OLYMPAS M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm


★ランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると、大変励みになります!(^^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


[PR]

by thismoment_iml | 2017-01-03 07:00 | オブジェ Object | Trackback | Comments(0)

#176 Fish Dance フィッシュ・ダンス(写真部門)

f0361341_21132545.jpg
神戸シリーズ#6
どでかい魚でした。
後から調べたら、フィッシュダンスという名前で、有名な建築家が設計をしたそうです^^

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
OLYMPAS M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm


★ランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると、大変励みになります!(^^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


[PR]

by thismoment_iml | 2016-12-30 07:00 | オブジェ Object | Trackback | Comments(0)

#164 Art museum 美術館

f0361341_14100201.jpg

久々にiPhoneで撮影したものを。
美術館って大好きです。
作品を見て回ることはもちろんですが、静かで、なんとなく知的なあの雰囲気の中にいるのが好きです。






★ランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると、大変励みになります!(^^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


[PR]

by thismoment_iml | 2016-12-18 14:06 | オブジェ Object | Trackback | Comments(2)

#160 Morning steam 朝の湯気

f0361341_14321852.jpg
最近は朝の冷え込みがひどく、起きたら一番最初にストーブをつけます。
ケトルから立ち上る湯気を見ると、ほっこり心まで温かくなります(*^^*)

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
OLYMPAS M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm


★ランキングに参加しています。どちらか1日1クリックしていただけると、大変励みになります!(^^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村

[PR]

by thismoment_iml | 2016-12-14 14:34 | オブジェ Object | Trackback | Comments(4)

#130 Chain and earthenware pot 鎖と瓶

f0361341_15220154.jpg
CONTAX G2シリーズ#12
昨日紹介した竹林の中に立派な瓶(かめ)が。
上から垂れている鎖と共に、竹林をかっこよく見せてくれていました。
これぞJapanese Cool ^^

CONTAX G2
Planar T* 2/45 f2
Kodak GOLD 100

★ランキングに参加しています。押していただけると、大変励みになります(^^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村

[PR]

by thismoment_iml | 2016-11-14 15:25 | オブジェ Object | Trackback | Comments(0)

#128 Racoon dog 狸

f0361341_11472634.jpg
CONTAX G2シリーズ#10
昨日紹介した標識の近くに、とっても愛らしいタヌキが!
なんとも言えない表情です(*^^*)
首のかしげ具合もキュート。
一緒に行った友人と、このタヌキの顔真似をして互いに写真を撮り合いました♪
ところがこの歯のだし具合とか、ちょっとまぬけっぽい感じが意外と難しい…
リベンジしたいです(--)

CONTAX G2
Planar T* 2/45 f2
Kodak GOLD 100

★ランキングに参加しています。押していただけると、大変励みになります(^^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村

[PR]

by thismoment_iml | 2016-11-12 11:50 | オブジェ Object | Trackback | Comments(0)

#127 Turn symbol 屈折あり

f0361341_15340390.jpg
CONTAX G2シリーズ#9
滝や川も見える、木々が生い茂る自然いっぱいの場所にドライブに行きました。
そこで気になったのは柵に取り付けられた標識。
この下は崖になっています。
調べてみたら「この先屈折あり」という警戒標識だそうです。
人生においても、前もって教えてくれたら親切なんですけどね^^;
まぁそれがないから面白いとも言えるし、悪いことだとしても不必要に怖がらなくて済むのかもしれませんね。
こんな場所で、この標識は何を伝えようとしていたんでしょう?

CONTAX G2
Planar T* 2/45 f2
Kodak GOLD 100

★ランキングに参加しています。押していただけると、大変励みになります(^^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村

[PR]

by thismoment_iml | 2016-11-11 15:41 | オブジェ Object | Trackback | Comments(2)

#115 At a certain garden とある庭で

f0361341_14073864.jpg


ある雑貨屋さんに小さなお庭がありました。
本当に小さなスペースでしたが、雰囲気十分。
今度はカメラで撮りたい(*^^*)

★ランキングに参加しています。押していただけると、大変励みになります(^^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

[PR]

by thismoment_iml | 2016-10-30 06:00 | オブジェ Object | Trackback | Comments(0)