#196 Three shadows on the moss 苔の上の3つの影(写真部門)

f0361341_15423765.jpg
京都シリーズ#7
嵐山では世界遺産の天龍寺も訪れました。
苔がいい感じ…
そこに映る3つの影。
苔の質感と相まって、少し不気味です。
影の方に集中していましたが、果たして実体はあったのでしょうか…?^^;

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
OLYMPAS M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm


★ランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると、大変励みになります!(^^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


[PR]

by thismoment_iml | 2017-01-20 10:00 | Trackback | Comments(0)

#186 The Antarctic Continent, where we long for 憧れの南極大陸

f0361341_15320795.jpg
大阪シリーズ#7
上から降ってくる人工雪を浴びるペンギン達。
(おそらく)訪れたことがないであろう、南極大陸に想いを馳せているように見えました。

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
OLYMPAS M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm

★ランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると、大変励みになります!(^^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


[PR]

by thismoment_iml | 2017-01-10 07:00 | Trackback | Comments(0)

#163 Freezing winter 凍てつく冬

f0361341_10522511.jpg
これもおそらく一昨年あたりのもの。
これもまた今年撮りたいです、できればフィルムカメラで。
この丸い鎖?の名前が分からなかったのですが、ご存知の方いらっしゃるでしょうか…?(><)

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
OLYMPAS M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm


★ランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると、大変励みになります!(^^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

[PR]

by thismoment_iml | 2016-12-17 11:01 | Trackback | Comments(2)

#161 World through a shirt シャツ越しの世界

f0361341_15265244.jpg
洗濯機から出してまだ濡れたままのシャツ。
ひんやり、透き通って、外の景色まで見えそうです。

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
OLYMPAS M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm


★ランキングに参加しています。どちらか1日1クリックしていただけると、大変励みになります!(^^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村

[PR]

by thismoment_iml | 2016-12-15 15:29 | Trackback | Comments(0)

#151 Port みなと

f0361341_10321093.jpg
今日はちょっと変わった写真を。
EXEMODEが販売していたSQ30mというトイデジタルカメラで撮影したものです^^
手のひらにすっぽり収まるキーチェーン型です。
2年程前に雑貨屋さんで見かけて、興味本位で購入しました。

ファインダーはないので、イチかバチか^^;
PCにつなげて初めて撮影したものを確認できる訳ですが、失敗作はかなり多いです笑
低画質なのですが独特な写りが面白いです^^
実はしばらく放置していたのですが、復活させて遊ぼうかと思っています♪
これからちょくちょく登場するかもしれませんのでよろしくお願いします^^

EXEMODE SQ30m mother edition

★ランキングに参加しています。どちらか1日1クリックしていただけると、大変励みになります!(^^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村
[PR]

by thismoment_iml | 2016-12-05 10:42 | Trackback | Comments(0)

#150 Autumn shade 秋影

f0361341_15482611.jpg
一連の紅葉写真を撮影した帰り道。
道路沿いの壁に秋影を発見しました^^

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
OLYMPAS M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm

★ランキングに参加しています。どちらか1日1クリックしていただけると、大変励みになります!(^^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村

[PR]

by thismoment_iml | 2016-12-04 07:00 | Trackback | Comments(0)

#136 On the way to the exit 出口までの道

f0361341_14342832.jpg
CONTAX G2シリーズ#18
これまで紹介した竹林や和傘があった場所から出口への道。
この坂が地味に長く、体にこたえました笑
歩き続けるのは辛かったので途中でパチリ。
でもこうやって写真に撮ってしまうと、辛い思い出にはならない不思議。
写真の力は偉大です^^

CONTAX G2
Planar T* 2/45 f2
Kodak GOLD 100

★ランキングに参加しています。押していただけると、大変励みになります(^^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村

[PR]

by thismoment_iml | 2016-11-20 14:39 | Trackback | Comments(0)

#135 Fragile maple 儚げなもみじ

f0361341_10161885.jpg
CONTAX G2シリーズ#17
綺麗だなぁと思って撮ったもみじ。
現像してみたら、思っていた仕上がりとは全然違うなんとも儚げな雰囲気。
いつも使っているデジカメだったらもみじの鮮やかさが際立つ、言ってみれば普通な写真だったかもしれません。
フィルムカメラ、すごい。

CONTAX G2
Planar T* 2/45 f2
Kodak GOLD 100

★ランキングに参加しています。押していただけると、大変励みになります(^^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村

[PR]

by thismoment_iml | 2016-11-19 10:20 | Trackback | Comments(3)

#126 Morning ivy 朝のアイヴィ

f0361341_17243925.jpg
CONTAX G2シリーズ#8
我が家のベランダで育てているアイヴィです。
柔らかな朝日が当たっていい雰囲気だったので^^
ここまで元気に育ってくれました!
無事に冬を越させてあげたい…

CONTAX G2
Planar T* 2/45 f2
Kodak GOLD 100

★ランキングに参加しています。押していただけると、大変励みになります(^^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村

[PR]

by thismoment_iml | 2016-11-10 17:27 | Trackback | Comments(0)

#125 On the terrace テラスにて

f0361341_15043214.jpg
CONTAX G2シリーズ#7
風の冷たい日でしたが、外で遊ぶ子供や、コーヒー片手にお喋りする人々の姿が。
「寒いー!」と言いながら外にいるのも、一つの季節の楽しみ方だったりしますよね。
私は寒がりなので撮影してすぐ、屋内に逃げ込みましたが^^;

CONTAX G2
Planar T* 2/45 f2
Kodak GOLD 100

★ランキングに参加しています。押していただけると、大変励みになります(^^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村

[PR]

by thismoment_iml | 2016-11-09 15:09 | Trackback | Comments(4)